大阪 『フィッシング パフォーマー ふくろう』のページにようこそ本文へジャンプ

ショア、オフショア、ルアー、餌釣り・・・獲物を釣る手段に垣根なし! 今日もまた旨い獲物を求めて、釣り師「ふくろう」の冒険は続く・・・

『 トップページ 』 へ 『 ふくろうの釣り動画 』 へ 『 リールチューニングのページ 』 へ 『 ボートメンテナンス 』 へ 『 道具・工具・機械 等のページ 』 へ 『 リンク 』 へ 『 釣行予定カレンダー 』 へ 『 管理者にメールを送る 』
 PHOTO DIARY


◆ 2006年 釣行日誌 ◆

 2006.12.05~06 福井・若狭/仕立船/スッテ
POINT 福井/若狭沖
CATEGORY 仕立船>スッテ釣り
TARGET タルイカ(ソデイカ)
RESULT タルイカ:~13kg × 36杯
ANGLER FP中村、小堀、軟体系会長
ひろゆき、ふくろう、鯛漁丸
BAIT 生サンマ

◆関西・関東合同大型軟体系調査◆

関東チームから中村氏、小堀氏が、関西チームからは軟体系会長、ひろゆきさん、ふくろう、鯛漁丸が参加。
準備万全。が!曇り、凪の予報を大きく裏切り、高波、風、豪雨の厳しい出船となりました・・・

ひろゆきさんが本日の最大級=胴長73cmをあたまに8杯GET!
それも良型連発で。なにやら秘密兵器があるとのことですので、次回こっそり道具箱を除く予定\(^o^)/
関西総本部 軟体系会長は10kg級を含み11杯GET!
関東支部 FP中村さんも10kg級を含み、8杯ほどGET。
弓なりに曲がったショートロッドでのファイトも気持ち良さげでした。
関東支部 小堀さんも同サイズを6杯ほどGET。お土産が確保できて何よりです(^-^)
表情がややグロッキー気味の私 ふくろうも今回は9~12kg(胴長:71cm)を5杯GET!
船長、会長、アドバイスおよび取込補助ありがとうございましたm(_ _)m
後半は初・冷凍マグロ状態(>_<)
鯛漁丸は今回は控え目サイズでしたが、きっちり6杯GET。現在無敗のタルイカ人生爆進中!

というわけで、今回は全員GET&爆釣でめでたく無事終了。
ロッドテストも前回のリベンジができて満足です。皆さん、お疲れ様でした!

 2006.11.18 福井・若狭/仕立船/スッテ
POINT 福井/若狭沖
CATEGORY 仕立船>スッテ釣り
TARGET タルイカ(ソデイカ)
RESULT タルイカ:~13kg × 36杯
ANGLER 関西軟体系トリオ
BAIT 生サンマ

タルイカロッド、テスト釣行。関西軟体系メンバーで福井へ。
大潮、新月、凪、この時期としては奇跡的とも言える条件で出船できました。
ほとんど雨にも打たれず平和な釣行です。お神酒も撒いて、ワンカップひっかけて気持ちよく釣り開始。

しかし・・・

大型軟体系会長は、この日のパターンをいちはやくつかんで、胴長:69cm/9kgあたまに3杯。
取り込みもなんなくこなしさすが会長!手馴れています。

鯛漁丸君も前回に引き続き好調です。胴長:71cm/11kgをあたまに3杯GET!
いいな~。

そして・・・わたし「ふくろう」はかすりもせず(>_<)
運にもタルイカロッドの出来にも見放され丸ボウズでした(涙) 課題タップリですわ。
腹いせ(?)に、船の周りに集まったシイラの中から適当な大きさのを選んでメーター級をドラペンで捕獲。

 2006.11.04 兵庫・明石/ショア/投げ釣り
POINT 兵庫/明石
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET カレイ
RESULT マコガレイ:~28cm × 3匹

他 イイダコ
ANGLER いずみ & ふくろう
BAIT マムシ

今秋の初マコ。これからの時期のマコは一番旨いんですよね~。
いずみ君、パワーエアロとプロサーフ、やっと活躍できたね!
パワーエアロはラインを送り込んで、ちゃんと仕事してました。
私、ふくろうは小型を一枚リリース。大きくなって帰ってくるんだよ~。
いずみ君、良型のイイダコもGET\(^o^)/ ウネウネ・・・。

 2006.10.27 京丹後/乗合船/ジギング
POINT 京都/丹後沖
CATEGORY 乗合船>ジギング
TARGET ブリ
RESULT ブリ:80cm/5.5kg
LURE ダンシングマジック 230g/赤金

メジロが沸いていたので、ブリの爆発を待ちきれず発作的に行ってしまいました~。
この時期の魚はよう太ってますわ。他、75cmのサゴシを1匹GET。

~Photo by Captain KURODA~

 2006.10.18 和歌山/ショア/エギング
POINT 和歌山/紀北
CATEGORY ショア>エギング
TARGET アオリイカ
RESULT 胴長:~15cm × 5杯
LURE 餌木 2.5~3号

またイカです(^^; 釣果報告も冷蔵庫もイカ三昧ですわ~。
少しはサイズアップしてるかな~と思って、仕事終えて、すぐ走りましたが・・・いつものサイズでしたわ。
新月に向かってるので、お月さんはありませんでしたが、短時間でポコポコ釣れたので楽しく遊べました。
次回はもう少し南まで足伸ばします。

 2006.10.10 和歌山/ショア/エギング
POINT 和歌山/中紀
CATEGORY ショア>エギング
TARGET アオリイカ
RESULT 胴長:~15cm × 2杯
LURE 餌木 2.5~3号

前日のMM親子の好釣果を知っていたわけではありませんが、遅ればせながら行ってきました。
爆釣のはずが・・・(>_<)

 2006.10.09 兵庫・神戸/ショア/サビキ
POINT 兵庫/神戸
CATEGORY ショア>サビキ釣り
TARGET イワシ
RESULT ウルメイワシ × 57匹
カタクチイワシ × 7匹
ANGLER ふくろう & 子ふくろう
BAIT アミエビ

明石にカレイ調査に行きましたが、フグの猛襲を受け早々に撤収。
帰りに神戸に寄ってサビいてきました(^^; めざし製作中・・・。

 2006.10.04 福井・小浜/仕立船/スッテ
POINT 福井/小浜沖
CATEGORY 仕立船>スッテ釣り
TARGET タルイカ(ソデイカ)
RESULT タルイカ:~11.5kg × 15杯
スルメイカ:~25cm × 入れ乗り
ANGLER 関西軟体系トリオ
BAIT 生サンマ
LURE スッテ

タルイカ調査。今回は小浜から出港~。まずは文字社長が小ダルをGET!
そして鯛漁丸も小ダルをGETしたのちに胴長65cm/10.5kg中ダルをGET!
文字社長のアドバイスで私=ふくろうもなんとか小ダルを3杯GET\(^o^)/
次回はもっとマメな手返しと誘いで数獲りたいと思います!
CCMで開発された必殺兵器が次から次へと出てきます。一人で9杯とはさすが師匠!!
今回は平日の深夜便という無謀な計画に出てしまいました~。
仕事終わって即出発、釣り終わって即出勤、眠い!!!

 2006.09.29 鳥取~島根/仕立船/五目釣り
POINT 鳥取~島根沖
CATEGORY 仕立船>スッテ釣り 等
TARGET タルイカ(ソデイカ)等
RESULT マダイ、チダイ、ツバス、ヨコワ
ANGLER 関西軟体系トリオ
BAIT オキアミ
LURE タルイカ用浮きスッテ

タルイカ狙いで出ましたが、本命には出会えず(>_<)
良型は出ませんでしたが朝の鯛釣りは楽しめました。

 2006.09.10 和歌山/ショア/エギング
POINT 和歌山/中紀
CATEGORY ショア>エギング
TARGET アオリイカ
RESULT アオリイカ:新子 × 3杯
ANGLER MM & ふくろう
LURE 餌木 3号

朝の部は激渋!風は強いし、イカは低活性。
ふくろうはこれ3杯、MMさんも2杯という厳しい結果になってしまいました(>_<)

 2006.09.08 和歌山/ショア/エギング
POINT 和歌山/紀北
CATEGORY ショア>エギング
TARGET アオリイカ
RESULT アオリイカ:新子 × 12杯
LURE 餌木 2.5号

前回はサービスタイムを逃してしまったんで、今回は仕事終えて直行。
前回のシャクリ&フォールでは全く反応ありませんでしたが、
ズル引き+ダートに切り替えると5分に1杯ペースで乗ってきました。
今回も潮位の関係で北側でしたが、1時間ちょいで12杯獲れました~(^-^)

 2006.09.02 和歌山/ショア/エギング
POINT 和歌山/紀北
CATEGORY ショア>エギング
TARGET アオリイカ
RESULT アオリイカ:新子 × 3杯
LURE 餌木 2.5号

秋アオリ調査第一弾。潮位(150cm)の関係で本命ポイントは入れませんでしたが、
北側に潜入。まだズル引きで乗るほど高活性ではありませんでしたが、
少しアクションかけながら、なんとか3杯獲れました。次回はサービスタイム直撃で狙いたいと思います。
キロアップもたまには出てるみたいですので、今後のサイズアップに期待したいもんです。

 2006.08.20 京丹後/乗合船/泳がせ釣り
POINT 京都/丹後沖
CATEGORY 乗合船>泳がせ釣り
TARGET ヒラメ
RESULT 70cm/3kg(鯛漁丸)
62cm/2.2kg(ふくろう)
ANGLER 関西軟体系トリオ
BAIT 活サバ

CCM文字社長、鯛漁丸君とともに灼熱の日本海へ。
6時間でヒラメのアタリは各1回ずつという過酷な状況の中、
鯛漁丸君とふくろうは幸運にもGETすることができました\(^o^)/
文字社長はいいとこまで来てバラシ。残念でした~(>_<)
なんとか前回、前々回のリベンジは果たせましたが、夢の全員GETを目指してまた次回頑張りましょう!

 2006.08.06 京丹後/ショア/投げ釣り
POINT 京都/丹後
CATEGORY ショア>投げ釣り 他
TARGET キス
RESULT キス:~24cm × 5杯
サザエ × 50匹
BAIT イシゴカイ

早朝、前回28.5cmを釣ったポイントに行ってみました。20~24cmのキスを5匹、ガッチョ、チャリコなど。

お日さんが昇ると暑くなってきたので貝調査。2潜りで50匹ほどのサザエが確認できました。
日本海側も今年はタコが少ないのか、1匹も確認できませんでした~(>_<)

 2006.07.30 和歌山/河川/エビ獲り

POINT 和歌山/中紀
CATEGORY 河川>エビ獲り
ショア>投げ釣り
TARGET テナガエビ & キス
RESULT テナガエビ × 80匹
キス × 15杯
ANGLER ナゲヅラーズ
WEAPON エビ獲り網
BAIT イシゴカイ

梅雨明け恒例の「キス~タコ~エビ企画」で。まだ少し濁りが残っていましたが頑張りました(^o^)v
早朝、キスの部でかわいいマゴチが釣れました。本命のキスは全員で15匹程度という渋い結果でした(>_<)
タコはかすりもせず(ToT)

献立は、「テナガエビのガーリック炒め」、「テナガエビの唐揚げ」、「キスの天ぷらと骨せんべい」
最終的には良いアテができました\(^o^)/

 2006.07.04 京丹後/乗合船/泳がせ釣り
POINT 京都/丹後沖
CATEGORY 乗合船>泳がせ釣り
TARGET アコウ
RESULT アコウ、ホウボウ、マトウダイ 等
ANGLER 関西軟体系トリオ
BAIT 活サバ

大阪組釣果:アコウ・ホウボウ・オコゼ・マトウダイ・ガシラ
CCM文字社長のお誘いで日本海へ根魚狙いに。大阪組は文字、ふくろう、鯛漁丸。
現地で中村 透プロ、K氏、T氏の関東組3名と合流。
近日、根魚・ヒラメ共に好調だっただけにワクワクしながらの出船でしたが、フタを開けてみると激渋(>_<)
他船も今シーズン最低の釣果・・・よりによってこんな日に(ToT)
しかし!こんなことではめげませんよ~!次回は座布団ヒラメGETするぞ!

 2006.06.30 兵庫・尼崎/ショア/ルアー
POINT 兵庫/尼崎
CATEGORY ショア>ルアー
TARGET チヌ
RESULT シーバス:51cm
LURE ラパラ CD7

仕事帰りの一振りで20日ぶりのベイに。チヌ狙いのつもりでしたが、
あまりに反応がないので、貼り付きシーバスをめくって、せこくもボウズ逃れしました(^^;

 2006.07.04 京丹後/乗合船/泳がせ釣り
POINT 京都/丹後沖
CATEGORY 乗合船>泳がせ釣り
TARGET ヒラメ、アコウ
RESULT ヒラメ:55~67cm × 2匹
アコウ:20~38cm × 8匹

他 マトウダイ、エビスダイ 他
ANGLER ふくろう、鯛漁丸、DON
BAIT 活サバ

DONちゃんの甘い誘いにのって平日強行してしまいました~(^^;
年に数回のことなので仕事関係の方、ご勘弁をm(_ _)m でも行った甲斐がありました!
やっとソゲサイズ(ピチピチサイズ?)から卒業できました\(^o^)/
DONちゃん、誘ってくれてありがとう!!

 2006.06.25 和歌山/ショア/投げ釣り 他
POINT 和歌山/中紀
CATEGORY ショア>投げ釣り
ショア>キャスティング
ショア>テンヤ
TARGET キス、青物、タコ
RESULT キス:~20cm × 30匹
マルソウダ:35cm × 1匹
マダコ:100g × 1匹
ANGLER ふくろう、いずみ、MM、U-suke
BAIT イシゴカイ
LURE 小型メタルジグ
タコ好きやねん

早朝にHD港でキス釣り(リリースも含め30匹ぐらい)、そのあとEJ浜でタコ&ナブラ撃ち。
雨のため短時間で終了しましたが、とりあえずジタバタしてみました(^^;

 2006.06.20 和歌山/ショア/タコ釣り
POINT 和歌山/中紀
CATEGORY ショア>テンヤ
TARGET マダコ
RESULT マダコ:~160g × 4匹
ANGLER ふくろう、鯛漁丸
LURE タコ好きやねん

今シーズン最初のタコです。小ぶりだったものの短時間で久しぶりのタコの感触を楽しめました。
これからの型、数ともに好調になっていくでしょう。

グランブルーさんに持ち込み、リチャード料理長と京子ママの巧みな技で、スペシャルたこコースに!
上から、「タコの素揚げ」、「分からん」、「分からん」、「タコ炒飯」
う~ん、もっと料理の勉強せねば(^^; まあ、いずれも絶品でした(^~^)

 2006.06.18 京丹後/ショア/投げ釣り
POINT 京都/丹後
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET キス
RESULT キス:~28.5cm
BAIT イシゴカイ

宮津湾~京丹後方面を4箇所ランガン。目指せ!30cmアップ!

 2006.06.11 兵庫・淡路/ショア/投げ釣り
POINT 兵庫/淡路
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET キス
RESULT キス:~20cm × 40匹
ANGLER ふくろう、子ふくろう、いずみ
MM、U-suke
BAIT イシゴカイ

いずみ君、MMさん、U-suke、子ふくろうとキスツアー。
和歌山予定でしたがうねりと雨のため、急遽淡路に変更。
はじめに東部の砂浜ポイントへ行きましたが釣り人が多く、西部の砂浜に移動。
子ふくろうが正体不明の獲物にラインブレイクということもありましたが、ここではピンギスパレード・・・。
南部の砂利浜に移動していずみ君が20cm級を数匹GET。
陽が上ってきたので水深のある東部の岸壁に移動。
ここではピン~中型のキスやガッチョをGET(トラギスは3桁?)。
U-sukeが大物を掛けましたが残念ながらスッポ抜け(>_<) 惜しかったね。

写真・上:いずみ君の20cmのキス、写真・左下:MM親子のキス釣果
写真・右下:子ふくろうのケツに止まったところをU-suke君が捕まえたギンヤンマ

 2006.05.28 大阪・泉州/ショア/ルアー
POINT 大阪/泉州
CATEGORY ショア>ルアー
TARGET シーバス
RESULT シーバス(未計測)
ANGLER 子ふくろう
LURE アイマ/トリップ65

予想外にバチもシーバスも活性が上がりませんでしたが、子ふくろうがルアーでの初シーバスをGET(^-^)

 2006.05.21 和歌山/ショア/投げ釣り
POINT 和歌山/中紀
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET キス
RESULT キス:~21cm × 70匹
ANGLER いずみ、ふくろう、子ふくろう
BAIT イシゴカイ

いずみ君、子ふくろうと今期初のHD港調査に行きました。途中ではるるさん親子も合流。
お昼にはDONちゃんも顔を出してくれました。
子ふくろうも20upをGET!早朝は特に活性が高く、20cm前後のダブル・トリプルもあり。
エサ取りもほとんどなく、キス釣りに集中できました!
カウントしてないのではっきり分かりませんがピンギスの2/3ぐらいはリリースしたかな?

 2006.05.18 京丹後/乗合船/泳がせ釣り
POINT 京都/丹後沖
CATEGORY 乗合船>泳がせ釣り
TARGET アコウ
RESULT アコウ、マハタ、メバル
フサカサゴ、ソイ、ガシラ
ANGLER DON、ふくろう、鯛漁丸
BAIT 活イワシ

DONちゃん、鯛漁丸と日本海へ。
本命のヒラメは出ませんでしたが、アコウをはじめとした根魚三昧でした。次回はヒラメ釣りたい!

 2006.05.14 広島・福山/ショア/投げ釣り
POINT 広島/福山
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET キス
RESULT キス:~20cm × 41匹
ANGLER ナゲヅラーズ(-DON)
BAIT イシゴカイ

①チヌ、②カレイ、③キスの欲張り3本立てで西へ激走!雨雲の去った福山でヅラー活動。
本命のチヌは出ませんでしたが、爽やかにキス釣りができました(^o^)v 次回はDONちゃんも行きましょう!

 2006.05.06 熊野灘/仕立船/フカセ釣り
POINT 三重/錦沖
CATEGORY 仕立船>フカセ釣り
TARGET マダイ
RESULT イサギ、ガシラ、メバル
マハタ、ゴマサバ
ANGLER 鯛兄弟、ふくろう、DON
BAIT オキアミ

鯛狙いの錦釣行でしたが、イサギ、ガシラ、メバル、マハタ、ゴマサバの五目釣りになりました(^^;
みなさん、お疲れ様でした~。次回は本命釣りましょう!

 2006.05.04 兵庫・明石/ショア/投げ釣り
POINT 兵庫/明石
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET カレイ
RESULT マコガレイ:23~31cm × 3匹
ANGLER ふくろう & 子ふくろう
BAIT マムシ

子ふくろうと明石方面に花見ガレイ狙いに。今日は良いサイズが釣れました(^o^)v
他20cmを1匹と、15cmほどのナチュラル・リリースあり。
子ふくろうも初マコガレイGET!
父ちゃんはうれしいよ。PEラインデビュー&天秤をウェイトアップした甲斐がありました\(^o^)/

 2006.04.28 兵庫・明石/ショア/投げ釣り
POINT 兵庫/明石
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET カレイ
RESULT マコガレイ:20cm級 × 5匹
アイナメ:24cm × 1匹
BAIT マムシ

出勤前に軽く調査。朝マヅメの満潮前後にポコポコと釣れました。
最盛期突入か!? 来週ぐらいにはデカいの釣れるかな~?

 2006.04.23 兵庫・明石/ショア/投げ釣り
POINT 兵庫/明石
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET カレイ
RESULT マコガレイ:21.5cm × 1匹
アイナメ:23~29cm × 4匹
ANGLER ふくろう & DON
BAIT マムシ

早朝は雨だったので、ゆっくり出発。
日中にはアイナメがポツポツ、夕マヅメに小さいながらもやっと本命のカレイが釣れました。
次回のサイズアップに期待しましょう。
アイナメは側線が5本、クジメは1本、帰ってから確認したところ、今回は全てアイナメでした。

 2006.04.14 大阪・淀川/ショア/ルアー
POINT 大阪/淀川~兵庫/尼崎
CATEGORY ショア>ルアー
TARGET シーバス
RESULT シーバス:45~65cm × 9匹
ANGLER いずみ、ふくろう、DON
LURE CDラパラ、B-太、TDバイブ 等

錦の鯛釣りが中止になり、土日はどことも雨・・・考えることは皆同じでした(^^ゞ
自然とベイエリアに集まっていました~。途中で淀川組とアマゾン組が合流。
23時過ぎに晩飯食いに行ったものの、各人数回のバラシもあり、
どこか不完全燃焼で第2ラウンド開始~。結局3時半までやってしまいました(^^ゞ
4箇所ランガンして、いずみ君だけが全てのポイントでGET!かっちょイイ~!
この高活性に期待しましょう! ランカーは出なかったものの楽しい釣行でした(^o^)/

 2006.04.01 京丹後/仕立船/ジギング
POINT 京都/丹後沖
CATEGORY 仕立船>ジギング
TARGET ブリ
RESULT メジロ・ブリ:~86cm × 5匹
ANGLER 赤銅おやじ(86cm、72cm)
ふくろう(82cm、81cm)
N野(70cm)
LURE ステイ 130g
ダンシングマジック 230g 等

中止に続く中止で、実に半年ぶりのジギングになりましたが、今回は久美浜のビーナスさんで出船。
ここ3日ほどの寒波でブリの大群は散り、滑り出しは渋い展開になりましたが、
白石沖で短時間ですがサービスタイム!なんとか獲物の顔が拝めました!
今回は自作のヘビーロッドで獲ったということもあり、かなりご満悦です(^o^)v
か、体が痛い・・・(>_<) 鈍った体を鍛えねば!!

 2006.03.18 熊野灘/仕立船/フカセ釣り
POINT 三重/錦沖
CATEGORY 仕立船>フカセ釣り
TARGET マダイ、オコゼ
RESULT フサカサゴ、ガシラ、アヤメカサゴ
ウマヅラハギ、トゴットメバル
ANGLER 鯛兄弟、ふくろう、DON、いずみ
BAIT オキアミ、サバの切り身

鯛&オコゼ&アオリという予定で出船しました.。今回はDONちゃん、いずみ君も錦・初参加。
残念ながら鯛とアオリはまだ早かったようで不発。
オコゼ狙いではビッグワンは出なかったものの、ルアー、エサ共にいろんな根魚たちが遊んでくれました(^o^)v

そして、グランブルーさんに乱入!?
刺身~各種中国料理~鍋 というコース料理を堪能。
鍋には「珍魚・ババア」も飛び入り参加!ごちそうさまでした!
お土産用のメバル達をみんなで分けて終了となりました~(^o^)v

皆さんお疲れ様でした!
協○丸の船長、グランブルーのマスター&ママ、ありがとうございましたm(_ _)m

 2006.03.14 兵庫・尼崎/ショア/ルアー
POINT 兵庫/尼崎
CATEGORY ショア>キャスティング
TARGET シーバス
RESULT シーバス:~67cm × 2匹
ANGLER いずみ、ふくろう
LURE CDラパラ(Mリグ)
TDバイブ/PRO'S SW

超低活性でしたが、ディープレンジでヒット(なぜMリグ!?) リアフック1本だったので慎重にランディング。
ならばと、必殺バイブでしっかりカウントダウンすると・・・丸呑み(>_<) 活性が高いんだか低いんだか・・・。

 2006.03.09 兵庫・尼崎/ショア/ルアー
POINT 兵庫/尼崎
CATEGORY ショア>キャスティング
TARGET チヌ
RESULT キビレ:42cm
LURE CDラパラ(Mリグ)

今日は最初からチヌ狙いで。チヌ実績ポイントでMリグ引いてみたら釣れちゃいました~(^o^)v
本気でチヌ調査してみよっかな~。

 2006.03.07 兵庫・尼崎/ショア/ルアー
POINT 兵庫/尼崎
CATEGORY ショア>キャスティング
TARGET シーバス & チヌ
RESULT クロダイ & シーバス
LURE CDラパラ

チヌが出そうな雰囲気なところにピッタリ釣れてくれたので終始チヌモードでやりとりできました(^o^)v
まずはマチヌののっ込みからスタートかな~。シーバスは48cmとバラシ1。

 2006.03.05 京丹後/ショア/投げ釣り
POINT 京都/丹後
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET カレイ
RESULT イシガレイ:~40cm × 2匹
マコガレイ:29cm × 1匹
ANGLER ふくろう、子ふくろう、DON
BAIT マムシ & アオイソメ

はじめに子ふくろうが釣り、そのあとDONちゃんが釣り、最後に私にも釣れました(安堵・・・)
自己イシ記録更新です(^o^)v

子ふくろう、苦節14ヶ月の修行を経て初ガレイGETです!それも良型のイシ!おめでとう~!
数時間は親父の記録に並びましたが、なんとか親父の面子は挽回しました(^^ゞ

マコガレイも旨そうでした~。釣り味は筋肉質なイシも楽しいけど、味はやっぱりマコが最高!

冬のサンセットはなかなか行けるチャンスがありませんが、
天気にも釣果にも恵まれ、久しぶりに満足できる釣行となりました(^o^)/

 2006.01.15 京丹後/ショア/投げ釣り
POINT 京都/丹後
CATEGORY ショア>投げ釣り
TARGET カレイ
RESULT イシガレイ:32cm
BAIT アオイソメ

今年の初イシ!腹パンパンのメスでした~。

 2006.01.06 大阪・泉州/一文字/投げ釣り
POINT 大阪/K1
CATEGORY 一文字>投げ釣り
TARGET カレイ
RESULT マコガレイ:23cm & 33cm
BAIT アオイソメ

朝マヅメにパタパタっと釣れました。今年初マコで自己マコ記録更新です!


シーバス ブリ イワナ アマゴ タチウオ カンパチ カレイ キス オオモンハタ アカハタ アコウ アオリイカ エギング ジギング ベイエリア CCM フィッシングパラダイス
   当サイトからの複製・転写・二次使用はご遠慮ください。
Copyright(C)2005 Fishing Performer ふくろう All Rights Reserved